

スポンサー広告 | --:--:--
オワタのか?
う~む、久しぶりに自サイトを更新して、数少なくなった更新チェックサイトを、何回か見ていたのだが。
チェックされておらぬ。
最早、この界隈にも居場所はないのか。
そもそも、更新に二年もかかるってのは、どうよ?と言われればその通りなので、チェックされていない事をわたしがとやかく言うべきではないのだな、当然。
とはいえ、チェックして欲しいねぇ。

ホームページ | 19:55:32 | トラックバック(0) | コメント(1)
前のエントリーの
前に書くべき事を追記です。
paeカーネル追加して、メモリが多い機種で起動する場合も考慮した。
wineを一回導入後、削除。パッケージを保持したままremastersysでliveCD化した。
公開するつもりは毛頭ありませんが、自分用に作っておく。
これをベースに、imをscim+anthyに変える。mozcはちょっともたつく感じがしてどうも…。
そして、wineを再インストールして、前のエントリーとなります。
後、前のエントリーって、linux追加でなしにwine追加ってタイトルが妥当ですよね、反省。
以上、覚え書きでした。

linux | 03:20:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
linux追加
Wineを入れた。
そのままでは、フォントまわりがうまくない様子で、文字ボロボロ。
グーグルで探して調べて、home/ユーザー名/.wine/dosdevices/c:/windowsにwinフォントをコピーして、何とか形が整った。
更に、winetricksを導入。
wineHQサイトのubuntuダウンロードページにあるPPAをsynapticに追加、更新する。winetriksをインストール。
もうちょっといじれそうだが、調べてからにしましょう。
いろいろ調べたが、先人の功績には全く頭が下がる思いです。備忘録と書かれていても知らない初心者には、大変貴重な文書ばかり。
調べさせていただいたサイトに、リンクを貼りたいと考えてはみましたが、もうちょっと考えてみます。
まだまだ、解決出来ていない事もありますので、時間をかけてね。


linux | 13:04:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
ははははは
二年経ちました。
みなさん、どうも。
RRRその六、二年ぶりにアップ致しました。長すぎたぁ、もう誰も待ってもいないだろうし、期待だってしちゃいないだろうなぁって、分かっているんだけど諦めんのはイヤですよね。
こういうのって自己満足の一面もある訳だし、どうにかこうにかアップ出来た事を喜ぼう、俺。
やはり、ブログでも何でもキーボード操作してると、きっかけにはなるものなのだなぁ、継続は力なのだなぁ(継続してねえって)

ホームページ | 01:49:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
また変えてみた
こんにちは、みなさん(たぶん読んでくださる皆々様方)
また、ブログデザインを変えてみました。ちょっとシックなデザインになったかなぁと思います。
今までのより落ち着いた感じが、気分を変えるのにいいのかなと思います。
前のもよかったんですが、たまにはね。
なんか、もうちょっとでアップ出来そうな感じが…(気のせいか?)

ブログ | 00:00:24 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

