

スポンサー広告 | --:--:--
最近ちょっとやってみた
書けないけれど、こんな事やってみた。
SDカードにLinuxをインストールして、独自環境構築なんて。
結構いろんなページがヒットしますから、やっておられる方は多いみたいです。なもんだから、自分も少しその気を出してやってみた。
が、自家用PCはもらい物で、スペックは少々心許ない仕様となっているIBM。ヘビー級なubuntuなんかはインストール出来ても運用が厳しい。かといって自分で軽量Linuxなんかビルド出来ないし、ubuntuのユーザーフレンドリーなとこは捨てがたいなと思っていますたが、ubuntuベースのbodhi linuxが軽量で、しかもここで日本語版があったもんだから使ってみました。
結果、あんまりうまくはいってないですが、(軽量な分、削ってある所があるせいなのか、スキル不足なのか…スキルだろうなぁ)ゆっくり構築していきたいと思いまつ。

linux | 23:28:28 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

